【キャラクターシート】 国田 圭三
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⚔国田 圭三 (くにだ けいぞう)
男 63歳
国王
勇者によると、魔王討伐を命じた張本人らしい。
小さい頃からの勇者を知っている。
⚔秘密情報
あなたは、実は国王ではない。
自分を勇者と思い込んでいる、「坂田 勇」という患者の母方の祖父である。
また、ここは宿屋ではなく精神病院の一室である。
なお、伊戦(戦士)は医者、法田(魔法使い)は看護師、富宿(宿屋の主人)は院長である。
坂田(勇者)は、数ヶ月前に両親を事故で亡くしてしまった。
そのショックで心神喪失状態にあり、ろくに食事もとらず、みるみるやせ細っていった。
何を話しかけても反応がなく、命の危機を迎えていた。
その時、あなたは、ある記憶を思い出す。
「私ね、勇者みたいに強く、勇敢に育つようにって、この子に名前つけたの。素敵な名前でしょ!」
あなたは、坂田(勇者)にこう声をかける。
「勇者は・・・・・・勇者はなあ・・・ご飯を食べないと、強くなれないんだぞ。」
わらにもすがる思いだった。
すると、少しうなづいたような仕草をした。
そこで、「勇者は魔王を倒すためにご飯をたくさん食べないといけないんだぞ。」「勇者は、たくさん運動をして元気にならないと。」といった、勇者というキーワードを糸口に、コミュニケーションを図ることにした。
すると、食事もとるようになり、以前のような明るい笑顔をみせるようになった。
しかし、なにか様子がおかしい。
なんと、勇者という声かけが暗示のような作用を起こし、坂田(勇者)は本当に自分が勇者であると錯覚してしまった。
自分は本当の勇者ではないと、坂田(勇者)が気付いてしまうと、これまでの治療がパーになるかもしれない。
また、騎馬(騎士)と僧長(僧侶)も病院の患者であり、坂田と仲が良く、「勇者ごっこ」という遊びだと思っているようだ。
騎馬(騎士)については、回復の兆候が見られたため、2週間前に退院させたのを坂田(勇者)が行方不明だと思い込んでいる。
これまでは、病室を出ようとする坂田(勇者)に対して、あらゆる理由をつけて引き留めていた。
被害者の武田(武闘家)は心理カウンセラーであり、一緒に治療にあたっていた。
なぜ彼女が殺されることになったのか・・・・
まさか、坂田(勇者)が殺してしまったのか?
また、あなたは、実の孫である坂田(勇者)を溺愛している。
真犯人が誰であれ、坂田(勇者)が殺人犯として逮捕されること、疑われることは絶対に避けたいと考えている。
⚔行動のヒント
真犯人が坂田(勇者)だった場合、かばう必要がある。
冷静に犯人を見つけよう。
⚔ミッション
①犯人投票で、あなた、または坂田(勇者)を最多票にしない、かつ、両者の獲得票をゼロにする。 5点
②坂田(勇者)に、宿屋が病室であることを隠し通す。 3点
③坂田(勇者)に、両親が事故で死んでいることを隠し通す。 1点
※あなたは、犯人投票において、自分と坂田(勇者)を最多票にしない、かつ、2人の獲得票をゼロにすることで5点を獲得できます。
また、坂田(勇者)に、宿屋が病室であること、両親が事故で死んでいることを隠し通すことで、それぞれ3点と1点を獲得できます。
②及び③のミッションの成功可否については、進行役の裁量によって決定します。(進行役のミッション成功可否については、進行役以外のプレイヤーの多数決で決めてください。)
⚔当日の行動
21:00
武田(武闘家)と伊戦(戦士)と今後の治療のことで打ち合わせ。
22:00
打ち合わせ終了。
帰る前に坂田(勇者)の様子を見ようと急いで病室へ向かう。
22:30
廊下に、包帯が落ちているのを発見するが、急いでいたのでそのままにした。
坂田(勇者)が眠っていたのを確認、その後帰宅する。
違う場合は、お戻りください。
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⚔国田 圭三 (くにだ けいぞう)
男 63歳
国王
勇者によると、魔王討伐を命じた張本人らしい。
小さい頃からの勇者を知っている。
⚔秘密情報
あなたは、実は国王ではない。
自分を勇者と思い込んでいる、「坂田 勇」という患者の母方の祖父である。
また、ここは宿屋ではなく精神病院の一室である。
なお、伊戦(戦士)は医者、法田(魔法使い)は看護師、富宿(宿屋の主人)は院長である。
坂田(勇者)は、数ヶ月前に両親を事故で亡くしてしまった。
そのショックで心神喪失状態にあり、ろくに食事もとらず、みるみるやせ細っていった。
何を話しかけても反応がなく、命の危機を迎えていた。
その時、あなたは、ある記憶を思い出す。
「私ね、勇者みたいに強く、勇敢に育つようにって、この子に名前つけたの。素敵な名前でしょ!」
あなたは、坂田(勇者)にこう声をかける。
「勇者は・・・・・・勇者はなあ・・・ご飯を食べないと、強くなれないんだぞ。」
わらにもすがる思いだった。
すると、少しうなづいたような仕草をした。
そこで、「勇者は魔王を倒すためにご飯をたくさん食べないといけないんだぞ。」「勇者は、たくさん運動をして元気にならないと。」といった、勇者というキーワードを糸口に、コミュニケーションを図ることにした。
すると、食事もとるようになり、以前のような明るい笑顔をみせるようになった。
しかし、なにか様子がおかしい。
なんと、勇者という声かけが暗示のような作用を起こし、坂田(勇者)は本当に自分が勇者であると錯覚してしまった。
自分は本当の勇者ではないと、坂田(勇者)が気付いてしまうと、これまでの治療がパーになるかもしれない。
また、騎馬(騎士)と僧長(僧侶)も病院の患者であり、坂田と仲が良く、「勇者ごっこ」という遊びだと思っているようだ。
騎馬(騎士)については、回復の兆候が見られたため、2週間前に退院させたのを坂田(勇者)が行方不明だと思い込んでいる。
これまでは、病室を出ようとする坂田(勇者)に対して、あらゆる理由をつけて引き留めていた。
被害者の武田(武闘家)は心理カウンセラーであり、一緒に治療にあたっていた。
なぜ彼女が殺されることになったのか・・・・
まさか、坂田(勇者)が殺してしまったのか?
また、あなたは、実の孫である坂田(勇者)を溺愛している。
真犯人が誰であれ、坂田(勇者)が殺人犯として逮捕されること、疑われることは絶対に避けたいと考えている。
⚔行動のヒント
真犯人が坂田(勇者)だった場合、かばう必要がある。
冷静に犯人を見つけよう。
⚔ミッション
①犯人投票で、あなた、または坂田(勇者)を最多票にしない、かつ、両者の獲得票をゼロにする。 5点
②坂田(勇者)に、宿屋が病室であることを隠し通す。 3点
③坂田(勇者)に、両親が事故で死んでいることを隠し通す。 1点
※あなたは、犯人投票において、自分と坂田(勇者)を最多票にしない、かつ、2人の獲得票をゼロにすることで5点を獲得できます。
また、坂田(勇者)に、宿屋が病室であること、両親が事故で死んでいることを隠し通すことで、それぞれ3点と1点を獲得できます。
②及び③のミッションの成功可否については、進行役の裁量によって決定します。(進行役のミッション成功可否については、進行役以外のプレイヤーの多数決で決めてください。)
⚔当日の行動
21:00
武田(武闘家)と伊戦(戦士)と今後の治療のことで打ち合わせ。
22:00
打ち合わせ終了。
帰る前に坂田(勇者)の様子を見ようと急いで病室へ向かう。
22:30
廊下に、包帯が落ちているのを発見するが、急いでいたのでそのままにした。
坂田(勇者)が眠っていたのを確認、その後帰宅する。
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2020-05-17 :
【奇妙で可笑しな勇者様一行】 キャラクターシート :
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