シナリオ

⛄⛄⛄ シナリオ名 ⛄⛄⛄
「恋恋盲」


⛄⛄⛄ はじめに ⛄⛄⛄
このシナリオは、GMなしで楽しむことができます。
ゲームを円滑に進めるために、進行役(経験者推奨)を決定し、その方が中心となって進めるようお願いいたします。
※必ず、この記事のリンクから他のページに飛ぶようにしてください。


⛄⛄⛄ ストーリー ⛄⛄⛄
高校の同級生であり、親友のあなたたち3人は、毎日一緒に過ごしていた。

図書室で勉強したり、ファミレスでダベったり

平凡で、ありふれた日常が、平和に、流れていた。

しかし、変わらない毎日がどれほど幸せだったのか

なくなって初めて、その大事さに気づく。

ある日、忽然と、親友の1人が、いなくなってしまったのである。


⛄⛄⛄ 事件の概要 ⛄⛄⛄
親友の1人の、「レオナ」が行方不明になって、半年がたつ。

「ヨウキ」と「モモカ」は、これまで必死で彼女を探していた。

犯人は分かっている。幼い頃、彼女を虐待しており、警察に捕まっていた実の父親である。

しかし、彼の足取りが全くつかめていない。

警察からの連絡も次第に少なくなり、最悪なケースが頭に浮かぶ。

「レオナ」と恋人関係であった「ヨウキ」は学校にも顔を出さくなり、憔悴しきっていた。

それを見かねた「モモカ」は、気分転換に彼を街に連れ出す。

久しぶりの、日常を、彼らは過ごせた気がした。

その日の夜、彼らに警察から連絡が入る。

なんと、「レオナ」が見つかったのだ。

あなたたちは急いで病院へ向かった。

病室の前には、警察がいた。

警察から、彼女から2人に渡すように言われている、と言われ、一通のメモを渡される。

「ふたりと、あいたくない。」

あなたたちは、顔を見合わせる。

12月、窓の外を見ると雪が降り始めている。

長いようで短い夜が、幕を開ける。


⛄⛄⛄ 登場人物 ⛄⛄⛄
⛄レオナ
行方不明になる前は、強気で怒りっぽいが、笑うと可愛い女の子だった。
遠く、病室の中に見える彼女は、やせ細り、表情も暗く、みる影もない様子だ。

⛄ヨウキ
優しく、おもいやりのある男の子。
レオナとは、行方不明になる2か月前に付き合い始めた。

⛄モモカ
元気で明るく、ムードメーカー的存在だった。
レオナとはご近所さんで、物心ついた頃からずっと一緒である。


⛄⛄⛄ 導入 ⛄⛄⛄
あなたたちの目的は、「事件の真相」を探りつつ、それぞれのミッションを達成することにあります。
なお、「事件の真相」を知っているプレイヤーについては、周囲にバレないように行動してください。


⛄⛄⛄ ゲームの流れ ⛄⛄⛄
このシナリオは以下の流れで進行します。
キャラクターシート黙読(10分)
チャプター1:全体討論(10分)
チャプター2:最終全体討論(20分)
推理・行動発表パート(10分:1人5分目安)

チャプター1、チャプター2の冒頭で公開される情報があります。それらの情報は全て真実です。

チャプター2終了後、推理・行動発表パートに移ります。各プレイヤーはチャプターや討論で得た情報を基に推理・行動を発表してください。発表順は、キャラクターシートに記載しております。発表順は、推理・行動発表パートになるまで、他のプレイヤーに伝えることは禁止です。また、行動については、以下の2つの行動のうち1つを、各プレイヤーがそれぞれ決定してください。
① 自分1人でレオナの病室へ入る。
② 2人でレオナの病室へ入る(両者の同意がなければ不可)。
なお、②の選択肢に関しては、両プレイヤーの同意が泣ければ、不可なのでご注意ください。

全員の推理・行動発表が終わり次第、「エンディング」のページを読んでください。その後、「事件の真相と得点計算」について確認してください。


⛄⛄⛄ キャラクターシート ⛄⛄⛄
プレイヤーは自身のキャラクターシートをよく読み、全員が理解しおわったのちに事件の真相を明らかにするための討論を行ってもらいます。
また、自身のキャラクターシート以外の部分は、絶対に読まないようにお願いします。


「ヨウキ」のキャラクターシートへ


「モモカ」のキャラクターシートへ


⛄⛄⛄ ルール及び禁止事項 ⛄⛄⛄
議論は全体討論のみで行われます。密談や、その他のプレイヤー間における個別の情報のやり取りを禁止します。

どのプレイヤーも自由に嘘をつくことができます。ただし、嘘ばかりついていると、担当しているキャラクターのミッションを達成しにくくなるかもしれません。

ミッション達成のために必要だとプレイヤーが判断した場合、キャラクターシートの内容の一部を話してしまうことは可能です。ただし、キャラクターシートの内容をそのまま読み上げてはいけません。この場合、話す内容によってはミッションの達成が著しく困難になることも考えられます。よく考えて発言しましょう。


⛄⛄⛄ チャプター ⛄⛄⛄
チャプター1へ


チャプター2へ


⛄⛄⛄ エンディング ⛄⛄⛄
エンディングへ


⛄⛄⛄ 事件の真相と得点計算 ⛄⛄⛄
事件の真相と得点計算へ
スポンサーサイト



2020-12-19 : 恋恋盲 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

3m48eujkxpzd

Author:3m48eujkxpzd
マーダーミステリーのシナリオです。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR