カズノリのキャラクターシート

あなたは、「カズノリ」のプレイヤーですか?
違う場合は、お戻りください。

下にスクロールすると、キャラクターシートを見ることができます。










































🏫カズノリ
眼鏡をかけており痩せている。
いつもヨウタとヨシエと一緒である。

🏫あなたの秘密情報
あなたは、先生を殺害した犯人ではない。
あなたは、実は頭がとても良く、本気を出せばテストは全て満点である。
小学校の頃は、頭が良いあまり、それが原因でいじめられていた経験があったことから、あえて頭が悪いフリをしている。
頭が悪いフリをしたことで、ヨウタやヨシエと友達になれたと思っている。
事件当日、ヨウタに誘われ、答案用紙を盗むために、ヨシエを含めた3人で学校に忍び込んだ。
職員室に近づくと、なぜかすでに職員室の明かりがついていた。
そして、近くに誰かの気配がしたため、一番身軽なヨウタだけが職員室に侵入し、あなたとヨシエは学校の正門で待つことにした。
しばらくすると、ヨウタが帰ってきて、「答案用紙はなかった」と言われ、そのまま解散となった。

🏫行動のヒント
あなたは、実は頭が良いことを周囲にバレてしまうのを恐れている。
それらの証拠が出てくる可能性もある。事前に理由を考えておこう。

🏫ミッションと得点
① 推理発表パートで、先生が死んだ真相を解明する。 【6点】
② 推理発表パートで、自身(カズノリ)が実は頭が良い旨の推理をされない。 【4点】
③ 推理発表パートで、自身が先生を殺害した犯人である旨の推理をされない。 【1人発表される毎にマイナス2点】

※あなたは、推理発表パートで先生が死んだ真相を解明、発表することで6点を獲得できます。
また、推理発表パートで、自身(カズノリ)が実は頭が良い旨の推理をされないことで、4点を獲得できます。
しかし、推理発表パートで、いずれかのプレイヤーから、自身(カズノリ)が先生を殺害した犯人である趣旨の推理が発表される毎に、2点を失ってしまいます。
ミッションの成功可否については、GM役の裁量によって決定するので、積極的に発言しましょう。

🏫当日の行動
23:00
ヨウタ、ヨシエと学校に忍び込む。

23:30
職員室の近くで誰かの気配がする。
ヨウタは職員室に侵入し、あなたとヨシエは正門で待機。

24:00
ヨウタと合流する。
学校から出て帰宅する。

7:00
校長から呼び出される。


スポンサーサイト



2020-07-20 : 【僕たちは、まだ、子どもだったから】 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

3m48eujkxpzd

Author:3m48eujkxpzd
マーダーミステリーのシナリオです。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR